2012年10月3日水曜日

涼しかったり暑かったり。季節の変わり目に「おしゃれ天気」【無料】

この季節、いつも着るものに失敗してます。
同じような経験があれば、このアプリはどうでしょう。

おしゃれ天気 1.0.0(無料)App
カテゴリ: 天気, ユーティリティ
販売元: リクルート - RECRUIT CO.,LTD.(サイズ: 8.9 MB)
全てのバージョンの評価: (21件の評価)


アイコンやUIはかわいい系ですが、なかなかの機能です。
しかも無料で広告なし!


基本画面。シンプルでも情報充実。


今日の天気に加え、今夜・明日のよく使う項目は真ん中のメインウィンドウで詳しく見られます。湿度・風速・UV予報まで見られるのが嬉しい。
夜から急に風が強くなるときってありますもんね。女性に限らず、ロン毛の男子も必見項目です。

sc_1


このアプリの名前どおり、予報の右側にはおしゃれガールが。気温だけじゃピンと来ないよママン(´・ω・`)っていうわたしのような方は、この子を参考に。
雨が降るときはきちんと傘もさしてます。
sc_2


コーディネートは「フェミニン系」、「ナチュラル系」、「オフィス系」、「モード系」の4種類。それぞれ気温に応じて9種類のバリエーションがあるらしいです。
ちなみにこの子はモード系。
sc_5


プッシュ通知機能もあります


毎朝設定した時間に天気予報を届けてくれます。時刻は5分単位で設定できます。朝だけじゃなく、夜でもOK。
通知条件をタップすると、降水確率により通知するかしないかの設定ができます。
sc_3

通知条件設定画面。
雨が降るときだけ分かればいいやって場合はここで設定。
sc_4

現在、プッシュ通知がうまく動作しないようです。まだバージョン1.0なのでアップデートでの改善に期待。

10月5日追記:プッシュ通知の動作、正常になりました。便利です!

0 件のコメント:

コメントを投稿